|
08-25-06, 02:33 AM | #1 |
Moderator
網上自由人
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
|
Guilty Gear XX AC 預定8月26日、27日秋葉原舉行Location Test
http://www.guiltygearx.com/ ■2006.08.25 ・【アーケード】「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」ロケテストのおしらせ アークシステムワークス、PSP「ギルティギア ジャッジメント」 発売記念イベントで眞鍋かをりさんが真剣プレイ 8月24日 開催 会場:CLUB Asia http://www.watch.impress.co.jp/game/...824/guilty.htm 最後に今後の展開として、10月5日発売予定のニンテンドーDS用対戦アクション「ギルティギア ダストストライカーズ」を制作していることに加え、26日と27日には秋葉原でアーケード用「ギルティギア」の新作のロケーションテストを行なうことを明らかにした。 此篇文章於 08-27-06 09:21 AM 被 神祕人1號 編輯。 |
08-25-06, 02:52 AM | #2 |
The One
↘今日はもう寝ようぜ
註冊日期: May 2004
文章: 44,626
3695 1429 8736 SatoulingJP SatouLing
|
這是不會又是店員さん看錯了吧wwwwwwwwwwwwww
__________________
Let us start the game. ペルソナ5 2016/09/15 ON SALE さあ、はじめるとしよう。貴方の心をいただこう! 黑名單︰kennnz LEGOCAPTOR nakakula 隨時更新 |
08-25-06, 10:09 AM | #3 |
Game Master
註冊日期: Jul 2002
文章: 2,069
|
未確認情報
・今回はまた調整版なのかという質問に対し、大幅に変わっていると返答。 ・今回は尖ったバランスを目指した。全キャラアッパー調整。 ・ゼクスを作っている時の気分で作ったとの事。「瞬殺上等」との発言も。 ・キャラボイスは全て録り直し。 ・アバのスカバグは直っている。 |
08-25-06, 01:44 PM | #4 |
The One
↘今日はもう寝ようぜ
註冊日期: May 2004
文章: 44,626
3695 1429 8736 SatoulingJP SatouLing
|
瞬殺上等<=該不會是想引入死兆星系統吧wwwwww
__________________
Let us start the game. ペルソナ5 2016/09/15 ON SALE さあ、はじめるとしよう。貴方の心をいただこう! 黑名單︰kennnz LEGOCAPTOR nakakula 隨時更新 |
08-25-06, 01:52 PM | #5 | |
Crazy Gamer
註冊日期: Sep 2004
文章: 1,930
|
引用:
__________________
PAD id:118 540 414 微課金玩家 |
|
08-25-06, 06:28 PM | #7 | |
Game Master
Dystopia鼓手
註冊日期: Apr 2003
文章: 3,055
|
引用:
別....都冇玩gg有好一段時間 您e家係去邊打機多???上次問完之後冇左下文... 想搵您叙下舊
__________________
-2010年2月28日-
-告白之日- 那天,我抓住了妳的手 ; 同時,我找到了真正的幸福.... |
|
08-25-06, 06:41 PM | #8 | |
The One
ちょうじげんアイドル
註冊日期: Jun 2002
文章: 21,181
RuriHoshino
|
引用:
__________________
/ \
\ / / \ \ / / \ \(^ω^)/ |
|
08-25-06, 06:52 PM | #9 | |
Crazy Gamer
註冊日期: Sep 2004
文章: 1,930
|
引用:
都係荃金/NEVERLAND/MK城多... 天天收唔到電話..唔想去... 搵日約埋亞權佢去NEVERLAND打GSD都得嫁~
__________________
PAD id:118 540 414 微課金玩家 |
|
08-25-06, 06:53 PM | #10 | |
Crazy Gamer
註冊日期: Sep 2004
文章: 1,930
|
引用:
__________________
PAD id:118 540 414 微課金玩家 |
|
08-25-06, 07:02 PM | #11 | |
Game Master
Dystopia鼓手
註冊日期: Apr 2003
文章: 3,055
|
引用:
pm手提比您,免得off太耐\
__________________
-2010年2月28日-
-告白之日- 那天,我抓住了妳的手 ; 同時,我找到了真正的幸福.... |
|
08-25-06, 08:59 PM | #12 |
The One
↘今日はもう寝ようぜ
註冊日期: May 2004
文章: 44,626
3695 1429 8736 SatoulingJP SatouLing
|
新Titleキタ━━━━ヽ(゚▽゚ )ノ━━━━!!!!
__________________
Let us start the game. ペルソナ5 2016/09/15 ON SALE さあ、はじめるとしよう。貴方の心をいただこう! 黑名單︰kennnz LEGOCAPTOR nakakula 隨時更新 |
08-26-06, 01:18 AM | #13 |
The One
↘今日はもう寝ようぜ
註冊日期: May 2004
文章: 44,626
3695 1429 8736 SatoulingJP SatouLing
|
作者 HARDWAY (每天都要進步!!) 看板 Chat
標題 Re: [GGXX]新作キターーーーーーーー 時間 Sat Aug 26 01:17:33 2006 ─────────────────────────────────────── 新作名「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」 GGXX AC XD? kaqn日記有場測情報XD 聖索變強了XD http://blog.livedoor.jp/kaqn/archives/50685578.html 這邊也有一些 http://ggxx.jugem.jp/?eid=55#comments GGXX bbs不知道哪串有...誰有空幫忙翻一下XD
__________________
Let us start the game. ペルソナ5 2016/09/15 ON SALE さあ、はじめるとしよう。貴方の心をいただこう! 黑名單︰kennnz LEGOCAPTOR nakakula 隨時更新 |
08-26-06, 06:06 PM | #14 |
Moderator
網上自由人
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
|
GGXX AC ファーストロケテ情報
最終更新時間 2006年8月26日18時37分 (・情報の共有をしたいので転載したり記事にしたい人は一言コメントかトラックバックください) http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/...de%a4%c8%a4%e1 -------------------------------------------------------------------------------- ロケーション情報 日時:2006年8月26・27日 秋葉原クラブセガ3階 ゲーム外情報 基盤はNAOMI(新基盤は使っていない様子) カードはやっぱり非対応(=NAOMI2ではない) 発表されるはずの変更点まとめ 筐体のインストじゃなくて、ファイリングされた資料みたいなのが配布。数が少ないようで回し読みがデフォ。 ゲーム内変更 キャラセレクト画面変更。 【今まで】 左に選択中のキャラの立ち絵 右側に円上に各キャラのカーソル 【AC】 上半分に選択中のキャラ絵(顔のアップ?) 下半分に各キャラのカーソル 要はスト2方式。 キャラは変更および追加無し。今のところランダムも無し。 キャライラは既にポチョやソルは変わってたんで最終的には皆変わるっぽい。 新カラー確定(使いまわしなし) ボイスは全て新規録音(声優側の事情と開発側の思惑は様々です) 無論グレッグベインさん続投!(新規録音) 鰤・ヴェノム・梅喧は中の人自体が変更(声優名はまだ不明) ブリは露骨に女の子っぽく、ジャムとかアクセルはうるさくなった。 フレーム変更 LET'S ROCK!とか体力ゲージなどのデザインが変化。 青BEATは黄BEATに色が変更されてより見やすくなりました。 BGM変更あり(ロケテ途中で変更か?) デズ子のBGMがゼクス版? 演出が超変更。 覚醒の演出が暗転→ドーン! じゃなくて暗転→周囲にエフェクト→ドーン! という手順に。 攻撃ヒットのエフェクトをゼクスっぽく書き直し。スゲエ! ダストコンボ中の背景が赤から青に。 新食らい吹き飛びとして床吹き飛び追加。追撃すると空中食らいに。 梅喧の投げがズザザザザザなんだが2Dから普通に追撃できる ゲームスピードがかなり早くなってる? 新作ということでプレイヤーのテンションが200%ぐらいになってるのでそう感じているのか? ステージ変更 ステージは変更アリ(ソル・カイステージは変更確定) ジャムステージはイスカジャムっぽい。 噂のメイシップは着水したみたいです。背景のプロペラも回ってない。 青空が綺麗な背景だった。んで背景の娘さん方が総入れ替え。 左に2人いてそのうちの1人が「ロケテ中」のスケッチブックみたいなのを持ってた。真中に一人。右側に下乳、巨乳、ネコと遊んでるロリっ娘の3人。その他にも何人かいたなあ。ていうか下乳のインパクトがありすぎて他にあまり覚えてないときた。 ソル・カイ→ジャスティスのステージを屋内にしたみたいな感じ ミリア・アクセル→餓狼のアンディのステージみたいって言ってる声が聞こえた チップ・鰤→デズのステージをちょっと変えた感じ。カブトムシとかいた ポチョ・ロボ→工場の外 エディ・フォモ→溶岩みたいなステージ アンジ・バイケン→夜に花見している感じ テスタ・デズ→テスタのステージ真っ暗な夜で下が水 医者・ザッパ→ザッパのステージの後ろ建物が壊れてて全体的にピンク色 髭→全体的に白っぽい感じ イノ→朝焼けみたいな感じかな?薄い紫色だった アバ→金色 聖ソル→雨が降ってる ステージはイスカ、演出とキャラはゼクス志向ということか? システム変更 フォースブレイク テンションゲージを25%消費して特殊な必殺技を出せる(強化された必殺技と考えればOK) 使用時は暗転。覚醒とエフェクトが違うかどうかは不明。 スラッシュバック 相手の攻撃を受ける直前に 後ろ入力S+HSで特殊ガード。 ガード硬直が直ガよりも減少。失敗してもFDが出るので安心だ! 投げ仕込みは結局無し 投げ抜け 投げを受ける瞬間に前か後ろ+HSで投げを抜けることが可能(空中可) コマンド投げは流石に抜けれないと思われる。 ゲージの色が 0~49…青 50~99…緑 100%赤 に変更(今までの青~緑~赤~金ではなくなった) ソル EX技 ファフニール(追加で派生タイラン?) 追加技 不明 ST…赤と黒の新カラー 必殺技変更点 ぶっきらは変わらず。 ブリンガーがヒットしてもバウンドせずにズザザっと地面を滑る。 ズザザザザザは追撃可能で空中喰らいに グランド最終攻撃、ライオット、ファフにクリーンヒット判定追加 SWのクリーンヒット判定変更 クリーンヒットする度にダメージアップ 通常技変更 Dループはやっぱりない 6P発生がちょっと遅く K>6Pが繋がらないように ガセ: VV青(あったら死ぬ) カイ EX技 ? 追加技 ? 必殺技変更点 グリード余裕で受け身可能なので追撃が不可に。 Sスタン硬直増加(流石にアレだったので) 通常技変更点 2HS強化(ジョニーJHSを撃墜) ただし硬直も増加 メイ EX技 じゃっくはうんど(EXメイのアレ) ヒット後、相手がバウンドして追撃可能。 足払いからキャンセルしても強引に相手を跳ね上げて追撃可能? EX技 イルカさん頑張って・縦 下降するときメイが飛び降りイルカだけ突進。空中ダッシュから攻め立てられそう EX技 イルカさん頑張って・横 イルカに乗るふりをしてイルカだけ突っ込む。メイが少し浮くので空中ダッシュで接近できそう 追加技 ダストフェイント(D押しっぱなし) 下段性能。ヒットさせると相手が浮く上に硬直をイルカでキャンセル可能 必殺技変更点 通常技変更点 3Kに終わりぐらいに青追加? エディ EX技 ドリルスペシャル(性能は変わらず) 追加技 ? サムスピの腐れ外道の相手ロックする技みたいなの追加。ダウン追い討ちでも機能。 飛行が被カウンターじゃなくなった。 ドリスペが本体の特殊技になった。ドリハメは無理。 必殺技変更点 伸びるが壁バウンドに! 伸びる>エリアル>伸びる>エリアル でソルが五割消しとんだ。<、´・ω・> 分身攻撃のグラフィックと攻撃方法が変更 分身と連携しての固め、コンボを考え直す必要がありそうだ。 潜りの出現時硬直減少、見た感じ青リロ並。 ギャラリー削除? 潜りギャラリーはあるみたいだけど。 通常技変更点 JK強い。青リロ並。 ミリア EX技 タンデムトップ? EX技 ラストシェイカー(確定ダウン? 相手吹っ飛びで起き攻めは厳しめ) 追加技 プリティメイズ(EXミリアのアレ) 必殺技変更点 SFがSとHSで別扱いに(2種類発射可能?) Dタンデムでゼクスタンデム 空中でタンデム設置可能(緑と青で2種類? SとHSの違い?) タンデム青無しで代わりに25%でゼクスタンデムみたいなのを使うのか? ガーデンとタンデム同時設置可能に 前転硬直を通常投げでキャンセル追加 通常技変更点 6K補正無し? DAA余裕追撃可能?(ガセ?) JD空中CH時壁バウンド無し。 JS.JHS.JDがキャンセル空中ダッシュ追加で2HS>JS>JHS>空ダJHSまで青ビート ガセ: JHSは青リロ。押しっぱなしでスラのJHSになる 投げが青リロ性能(ダウン) BMがゼクス並の硬直、余裕で拾える。 アクセル EX技 白波の焔(変わらず。とはいえ25%で出せるのはデケエ!) 追加技 ? 必殺技変更点 蜂巣が青仕様に戻っただけ? 追撃どころかダウンすら取れないように。 蜂巣>白波削除。EX蜂巣で当身成功時のみ自動派生。 アクセルボンバーが下に飛ぶようになり、中段に変更。 当たると床バン。近S>ボンバーは肉あたりには入るんじゃない? 低空爆はアテナのフェニックスアローみたい(スト2のT.ホークのコンドルダイブをイメージ) 爆コンはキャラ限で可能っぽい。 弁 天 青 ! Sで確認。下段無敵なしはそのまま。 S雷影はヒットするとズササーって(後ろに)すべってく。 虚空はそのまんま? 天放石はダメージ変更なし。 通常技変更点 立ちP、2P等、各種牽制技が2ヒット+若干の引き戻し効果。ゼクスの2HSっぽい。 2Sは青仕様。 コメント: 名無し<「この弱体化ヤバくねえか?!」 (´・ω・)<「俺なら勝てる」 名無し<カッケエエエエ!!!!! ポチョムキン EX技 ジャッジ、 追加技 空中ポチョバス(空中で632146+D 打撃投げ性能) キャンセルで出せないので狙って出そう。 必殺技変更点 FDBがCHで奥に吹っ飛ぶように。追撃はたぶん無理 ハンマーの移動距離が三分の二ぐらいに 既存の青キャンのタイミングは同じ Pバスから追撃&起き攻め不可能 今までよりも遠くに投げてヘブンリ後ぐらいの硬直があった。 ポチョムキンバスタアアアァァァッ!! 通常技変更点 JSがCHでバウンドするように テスタメント EX技 前エグゼ マスパペ時の強化エグゼ EX技 後エグ マスパペ時の強化エグゼ EX技 グレイブディガー 性能不明 追加技 前エグゼ(青可) ファントムソウルS、HS、D追加。P・Kはそのままで他のは初代の技っぽく。 バンダライズ追加(214+P ディガーの2段版? 相手は逆側に吹っ飛び、ダウンは奪えない) 必殺技変更点 グレイブディガーの仕様変更 二段技になって壁バン無し=ディガーループ削除 Pファンは足下停滞してた エグゼはダウン中の相手を浮かせられる 瞳の受け身不能時間減少? カイに瞳ループ3ループくらいから黒ビートだったり、バイケンにかなり高い位置で受け身取られた S、HSエグゼともに青キャン可。ただしどちらもヒット時吹っ飛ばしなのでエグゼループは無理。 通常技変更点 K→前HS青が繋がる! 近S→前Pが繋がる! ガセ: コマ投げ(ジェダのサングェ=パッサーレのこと。キャラかぶり気味だしねえ) 梅喧 EX技 縛(スラッシュ性能のまま) 追加技 刺絡 サムスピの服部半蔵のダッシュHSみたいな感じに後頭部を攻撃する技に。 無敵は無いみたいだがヒット時はJS等で追撃可能。 必殺技変更点 裂羅がズザザザザザ効果。 空中畳がヒット時かなり吹っ飛ぶ上にワイヤーバウンドに。相手が空中でCHヒットしても受身が取られるのでノーマルヒットしても拾い直し出来るかすら怪しい。 空中畳の発生増加。キレ畳を出しても畳返しと声を出すだけで畳が出ない。ゼクスより発生が遅いと思われる 裂羅がヒット時スライドダウンに。青キャンしても画面端付近でないと拾い直し不可。 地上畳返しのヒット時の浮きが高くなり、追撃がJP以外不可能。また一瞬手前に引き戻すようになり特殊Dが当たらなくなった。 通常技変更点 6HSの発生鈍化。とりあえず遅すぎる。 JDが壁バウンド時相手が下に落ちるようになりゲージを使わないとループは難しくなった(ていうかまず無理くさい。カズ式にして拾い直せるかすらも怪しい) 紗夢 EX技 ? 追加技 ? 必殺技変更点 千里が裏回らない?。 ホアッチャーって言わなくなった。 リュージン!ゲキリン!とか技名を叫ぶように。 通常技変更点 闇慈 EX技 疾(多段の中段技。速度が早くなる) EX技 臨(フォブレは突進力が増し発生が速く) 追加技 麗(飛び道具) 必殺技変更点 臨がヒットしてもバウンド無し 弐式がバウンド無しに 通常技変更点 JDのタイミングに調整 HSと6HSのGP削除 代わりに下段GPが次回ロケテで追加予定 ファウスト EX技 いきなりオイッス(214+D EXファウストのモノか?) 追加技 レレレの超突き? 新技。 判定強いっぽい。メス乗りで落ちてきてそのまま槍乗りに移行。 根性値か防御力のどっちかが上がった? 必殺技変更点 槍点ヒットで強制ダウン 槍点中の判定さらに小さく? 地上花がノーマルヒットで浮く。くびびよよーんが鈍い。 炎のオイッスが受身可能に 足払い→槍点など空中の相手に当ててもダウン。ロマキャンしても強制ダウンで追撃出来ない。 モノ投げに金ダライ追加(?) 見てただけだからザッパの不幸アイテムかどっちか未確認。判定デカイハンマーみたいな感じ レレレ引き戻し派生超必 引き戻した後YAMABAの爆弾で相手もろとも爆発。引き戻しのヒット後任意で超必を喰らわせられる。 通常技変更点 2HS→KとかHS→PとかK→2S削除とかガトルートがかなり変更されている。 6HSと2HSが短く。 立Kが上にも弱く。立ち状態の梅にスカってた。 というか6Pも弱体化 ジョニー EX技 ジャックハウンド(25%消費。性能は変わらず?) 追加技 リターンジャック(236+D ジャックの派生技。当てるとミストレベルUP。当てないとUPしない) キラージョ―カ―(214+S 空中&青あり。421+Sでディバインのように移動。追加Sで斜め下の相手を切る) 必殺技変更点 LV2ミスト性能大幅変更 上段…バウンドは変わらないが受身不能時間が減ったと思う。よって上段>コインが出来ない 中段…真横に吹っ飛ばす。強制ダウン&ズザザザザザ。ディバ青で追撃可能。 下段…軌道は忘れたけど、自分のほうに引き戻し効果 使うのは下段がメインかも ミストレベルが9まで上がるように?(通称ミスト9。KAKKEEEEEEEEEEEE!!!!) ディバインブレイドにたたき付け効果 通常技変更点 変更点 ヴェノム EX技 ストラグル(1HITでダウン奪える) 追加技 ? 必殺技変更点 ボール生成が6個まで可能に? デビの浮き減ってた。デビルプできないぽい。 通常技変更点 新モーションの通常技追加(6Pの代わり? ゼクスのアレ?) チップ EX技 ? 追加技 三角飛び(壁を足がかりにして再度ジャンプ) かなり速く相手の懐に跳び込む。研究のしがいはかなりある。ただ跳び込む時は特殊なモーションで跳び込むんだが、それを技でキャンセル出来るかは確認出来ず。 防御力UP?(かなり固い。もはや紙ではなく鉄板) 三段ジャンプ削除?(2段ジャンプはそのまま。スピードも不明) 必殺技変更点 バンザーイが高速化 γブレード強化? 通常技変更点 6K>ガトリングが可能 テスタの6Pみたいな感じ 足払いがJC可能 ディズィー EX技 泡(相手をホーミングする泡) 追加技 ? 防御力低下っぽい? 必殺技変更点 明かりコマンド変更(236+Kor236+S) 話し相手…攻撃喰らっても消えない! 通常技変更点 J2Sが追加(判定は弱め) ゼクスのJSモーションっぽい(EXディズィーのJSのことか?) コメント: ロケテ見てる人みんな口をそろえてイッテタヨ 「ヒドイナ」 「タダレッカシタダケ」 「ボコリホウダイダナ」 スレイヤー EX技 パイルバンカー(ノーマルヒットでもズザザザザザ) 追加技 ダストフェイント ぐるぐる腕回すだけのフェイント(攻撃部分が発生しない?) 必殺技変更点 パイルバンカーが壁バウンドからの床滑りに変更(追撃可能っぽい) 通常技変更点 ガトリングルートが全削除 目押しでつながる用に(完全に目押し。エリアルすら目押し) つまり、サイク対策や暴れ対策に? 大丈夫かいろいろと。 J2K追加 空中でクロス二段目みたいなの。 2HSノーマルヒットで浮く JHS補正なし イノ EX技 ? 追加技 ? 火力下がった? 必殺技変更点 S大木がCHしたら浮くように 大木が地上ヒットでも吹き飛びに。CH時は浮く。 K狂言が青リロ仕様に?(2Pとかで拾えそうな感じ) 通常技変更点 JDの吹き飛びのベクトルが変わった? ザッパ EX技 ? 追加技 新技追加「礼儀作法はここから」(EXザッパのアレに似てるが、よろけも何もない) 憑依解除、ヒット時霊魂+1、全状況で使用可 必殺技変更点 Kそのままの角度が45度くらいに 逝きますの発生早くなった? 通常技変更点 ブリジット EX技 ラッシュ(5Hit&硬直消し) EX技 ジャッグ(EX性能に変化) 追加技 なし? 声が完全に女性声に(幼児化の傾向) 防御力低下(スラッシュチップ以下?) 必殺技変更点 5設置と6設置追加 5設置はその場に設置(立ちPぐらいの距離) 6設置は5設置よりも奥に設置する 空中でも6と5で分けないと遠くまで設置出来ない 6設置の硬直が若干短くなった? 通常技変更点 ロボカイ EX技 ? 追加技 今日はカイ散(空中で236+D ゲージ25%使用して熱量を下げる) 機械ボイス仕様に。台詞オカシイのは相変わらず。 声は家庭用イスカのロボカイ2モードの人? LV5の技をガードしても2度しか上がらないっぽい。 ダークエンジェル二回ガードしても大丈夫。 熱がよく上がる技や行動の熱増加量が減った(前P、JHS、バクステ等) 必殺技変更点 空ミサ 青リロと同じ回転率になった。スラッシュみたいに1ジャンプで3発撃てなかった。相手の攻撃食らったら消えるのは確認出来ず。 着地硬直減少? 昇竜 発生変わってないっぽい。青確認 排熱 青確認。LV2が早くなってLV3は変わらずだったかも。 痛快 移動距離が短くなった。青あり カイ現象 地上CHか通常HITか忘れたけど空中に浮いて追撃可能 Lv2は一瞬溜める動作が入るので発生が遅くなった LV3はノーマルHIT時に浮く(追撃可能)上に、こかした時に裏回り可能 駄目な奴はなにやっても駄目 追加頭突きが91~99度の間で出せるように。 炎の駄目駄目が出せるようになった? 通常技変更点 通常投げバウンド(もしかしたら青キャンあるかも? RCすれば追撃可能) 投げ青追加(タイミングは叩き付けた瞬間。カイと同じ) 近S、遠S、立HSの発生が青に戻った(つまり早くなってますよって事) 前P連打可能に(最高三連打) 立ちHSCH時のよろけ時間が短くなった 2HS青あり(前より早めのタイミングになった) 6HSは2LV、3LVともに早くなってる。 前よりJDが浮かなくなった。 JDの威力減少(D>JD>JDが3割くらいしか減らなかった) JHSが必殺技キャンセル可能になりました。 アバ EX技 ? 追加技 ? スカバグはさすがに修正されて消失しました。 必殺技変更点 通常技変更点 聖騎士ソル EX技 ? 追加技 ファフニール(41236+D) 中段かどうかは不明。発生は結構早くてLVは関係なし。見た目はジャッジに似てて、パワーゲイザーみたいな火柱を腕から出して殴る。 必殺技変更点 チャージが押しっぱなしで溜まるように。 今までのベストチャージかそれ以上に溜まる(ダウン奪えたら一気にレベル上げられる) 通常技変更点 足払いがソル並のリーチに 遠Sはモーション変更 NソルのHSに似てる。若干上方向に斬り、発生は前回の遠Sよりも早い。 2Sは結構重くなって前回程軽くはなかった JSがリーチが長くなって、より服で攻撃してる感じに。 空投げの受け身不能時間増えた? -------------------------------------------------------------------------------- 雑感: まとめている側の感想。 「青リロ→SLASH」よりは遥かに新作の感覚がある。 石渡氏の「ゼクス時代への回帰」という意味のコメントは正鵠を得ている。 -------------------------------------------------------------------------------- 情報元: 2ch VIPギルティスレ 2ch 格ゲー板本スレ うらいた住人さん GGXXBBS各キャラスレ住人さん および実況してくれた名無しさん・コテハンの人たち・各プレイヤーの人たち、ならびに開発者の皆さんに感謝と敬意を。 |
08-27-06, 03:20 AM | #15 |
Senior Gamer
|
http://www.youtube.com/watch?v=4LVB6UzKVNQ&NR
http://www.youtube.com/watch?v=-M9yrPpSizA http://www.youtube.com/watch?v=64P0fzlUb-0 Gulity Gear Association 此篇文章於 08-27-06 05:16 AM 被 奇妙Go1 編輯。 |
08-29-06, 12:48 AM | #16 |
Advance Moderator
(<ゝω・)綺羅星~
註冊日期: Dec 2001
文章: 58,240
|
__________________
|
08-30-06, 01:48 PM | #17 |
Moderator
網上自由人
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
|
《GGXX》最新作《罪惡裝備 ACCENT CORE》新系統介紹
http://www.levelup.cn/article/html/n...8/30110628.htm 「《罪惡裝備》系列」最新作《罪惡裝備 ACCENT CORE》8月26日、27日在日本的CLAB SEGA秋葉原舉行了公開測試。雖然目前還沒有公佈新角色的加入,但是和目前的最新版本《罪惡裝備XX SLASH》相比,本作在系統方面上進行了很大的改良,部分角色加入新的必殺技,同時在平衡性方面上進行了調整。 以下是目前已公開的新遊戲系統介紹,說不定今後還會將公開更多的新系統。 新系統介紹 EX必殺技(フォースブレイク) 消耗25%的必殺槽來發動普通必殺技的強化版,其中包括必殺技威力加強、性能變化等等。在戰術方面上帶來更多的選擇性。 新的倒地動作(やられ動作) 圖片中介紹的是倒地的狀態下滑走地面的倒地動作。在對方滑走地面的過程中,玩家還可以追過去,繼續向對方進行連續技。除此之外還有撞到半邊後,在版邊硬直等新的倒地動作。 拆投(投げ拔け) 從本作開始正式採用了拆投系統。被投的瞬間輸入投的指令(←or→+HS),就能夠拆普通的地面投和空中投。 特殊防禦(スラッシュバック) 對方的攻擊命中的一瞬間輸入後方向+S·HS。有點類似於《街霸3》裡面的Blocking系統。成功後會大幅減少防禦硬直時間,可以立刻採取反擊。但是如果失敗的話一定時間內無法進行防禦。 |
09-14-06, 09:39 PM | #18 |
Moderator
網上自由人
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
|
■ GUILTY GEAR XX ΛCORE(ギルティギア イグゼクス アクセントコア)
「ギルティギア」公式サイト http://www.guiltygearx.com/ マイナーチェンジによるバランス調整で2D対戦格闘ゲームの高みを目指してきた「ギルティギア ゼクスシリーズ」最新作が登場。今回も大胆な変更点はないが、タイトルの“コア(CORE)”に“アクセント”をつけるというネーミングがあらわすとおり、随所に手が加えられている。 登場キャラクタは、前作「ギルティギア XX スラッシュ」同様の全部23人。新規イラスト、アクション、ストーリー演出、拝啓、BGMなどを追加し、キャラクタボイスを一新。キャラクタ同士のからみ、かけあい、ビジュアルといった要素も変更されている。 キャラクタの能力は、ユーザーの意見は膨大なデータをもとに、大幅な見直しを実行。新技の追加、性能の変更など、細部にわたり「ユーザーが求める方向性」をキーワードに、対戦がさらに面白くなるよう調整を行なったという。細かくチェックしたわけではないが、方向性としては、強いキャラクタや技をスポイルではなく“長所が際立つ”ような調整がなされているように感じられた。 新システムは、ゲージを消費して新必殺技を繰り出す「フォースブレイク」、攻撃を受ける直前にコマンドを入力することでガード硬直時間を減らす特殊ガード「スラッシュバック」、相手の投げを無効にする「投げ抜け」の3つ。いずれも使いどころが明確な新要素につき、本作から始める人でもすぐに慣れることができそうだ。 「ギルティギア」公式サイトでは、「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」キャラクタカラー人気投票の受付が開始されている。応募方法は、一覧表から好きなカラーを選んで投票ボタンをクリックするだけ。締め切りは9月26日まで。気になる人は、こちらもチェックしておくといいだろう。正式稼働日は未定。 |
09-19-06, 09:52 PM | #19 |
Moderator
網上自由人
註冊日期: Jan 2002
文章: 43,898
|
|
|
相似的主題 | ||||
主題 | 主題作者 | 版面 | 回覆 | 最後發表 |
Guilty Gear XX Reload 討論區 | dokoham | 攻略及心得交流區 | 48 | 02-21-09 08:22 PM |
[PSP]Guilty Gear Judgment | neo2046 | 手提遊戲機討論版 | 84 | 08-31-06 10:42 PM |
尋找GBA版Guilty Gear X o既出招表. | 機神GBA | 手提遊戲機討論版 | 0 | 11-21-03 11:00 PM |
「EXODUS Guilty alternative」 | |0| | H-GAMEの部屋 | 23 | 11-15-02 09:50 AM |