Games Animation Forum

查看單個文章
舊 11-29-13, 07:45 PM   #903
神秘過客
God of Gamer
★生ける伝説 ⑦★

註冊日期: Oct 2002
文章: 14,833
アンジェラ・アキが活動停止へ、2014年秋から米国の音楽大学に留学。
http://www.narinari.com/Nd/20131123922.html

引用:
歌手のアンジェラ・アキが11月29日、公式サイトで無期限活動停止を発表した。活動停止の理由は来秋から米国の音楽大学に留学するためで、時期は来春の全国ツアー終了後としている。

公式サイトに掲載された「いつも応援してくださるみなさんへ」では、まず、「みなさんにお伝えしたいことがあります。少し長くなってしまいますが、今の私の素直な気持ちに従って書いてみました。来年2014年秋から、アメリカの音楽大学に留学する決心をしました。夫と息子の家族三人でアメリカに移り、日本での音楽活動は、春から始まる全国ツアー終了後、無期限に停止します」とファンに報告。

そして「私は来年37歳になります。18歳で入学したワシントンDCの大学では国際政治を勉強しましたが、音楽大学で専門教育をうけるのは、実はこれがはじめてになります。現在とりかかっているブロードウェイ・ミュージカルプロジェクトを成功させるためにも、更なる夢を叶えるためにも、大きな決断をする必要がありました」と、留学を決めるに至る経緯を明かした。

日本での音楽活動を無期限停止することについては「とても悩みました」とも。ただ、「これがラストチャンスであるという気持ちもあり、中途半端な状態に自分を置きたくありませんでした。自分の夢を実現させるためには、これからの数年間、新しい環境で勉強に集中し創作活動に打ち込むべきだと考えました。そして37歳の新入生になることにしました」と決意をつづっている。

また、「最初に私の作品を発表したのが2004年。あれから10年間、私の音楽を愛し応援してくださるみなさんのおかげで、素晴らしい貴重な経験をすることができました。史上初の日本武道館ピアノ弾き語り公演や、合唱曲として多くの若者達に歌い継がれていく楽曲をつくることもできました」と、10年間の音楽活動を回顧。

その上で「しばらく日本を離れることになりますが、私はこれからも楽曲を作り続け、歌い続け、みなさんに音楽を届けていくつもりです。そして近い将来、パワーアップしてまた必ず帰ってきたいと思っています」と、“復活”を約束した。

そして最後は「2006年最初の武道館公演のときに発表した新曲『サクラ色』の中でのメッセージを、今あらためて自分の胸に刻み込んでいます。『Keep on dreaming all your life/いつまでも夢を見つづけて』」との言葉でメッセージを締めくくっている。

返回主題: [音樂碟] 日本音樂討論區1st mix Vol.2