Games Animation Forum

返回   Games Animation Forum > GAF區 > 電視遊戲討論版

回覆

主題工具 顯示模式
舊 05-26-10, 01:27 PM   #1
Designer
Registered User

註冊日期: Feb 2004
文章: 8,580
メディア・ビジョン PS3/PSP向 壮大新作プロジェクト始動

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-12375.html
メディア・ビジョン、世界を視野に入れたPS3/PSP向けの壮大な新作プロジェクトを始動
「ワイルドアームズ」シリーズなどで知られるメディア・ビジョンがPS3/PSP向けに壮大な新作プロジェクトを始動したようです。これは、同社が求人サイトに掲載した情報から判明したもの。
<ゲームプランナー募集>
『世界中のゲームユーザーを魅了させるプランナーへ。』

◎PSP・PS3向けなどのゲームタイトル制作のすべてに関わります。

作品そのものの企画から、各ステージのデザイン・演出、キャラクターのセリフやシナリオの制作まで。能力や経験と適性に合わせて、適材適所であなたの力が発揮できるポジションを用意します。

日本を代表するRPGのひとつ、「ワイルドアームズ」シリーズを手掛けてきた当社。今度はPSP・PS3向けの新しいタイトルの制作にチャレンジします。日本国内だけでなく、世界中のゲームユーザーを魅了させるような、自信作にしたいと思っています。

ライトなゲームではありません。長期間に及ぶ壮大なプロジェクトです。そのゲーム制作プロセスのあらゆる工程に関わり、ゲームプランナーとして大いに成長してください。「あの作品を手掛けたのは、自分だ」と誇りに思える仕事を、やり遂げてみませんか。

<ゲームプログラマー募集>
『日本のゲームが本気を出せば「こうなる!」ってところを、そろそろ。』

PSPやPS3向けなどのコンシューマゲームの制作プロジェクトが立ち上がったばかり。『大作』と称されるに相応しい作品を制作すべく、長期計画になるため、今から早くも開発メンバーの募集を始めます。

ところで、ここ最近、海外のゲーム会社が元気です。かたや、世界的な市場において、日本発のゲーム作品が語られることは、少なくなりました。その現状に、立ち向かうゲームクリエイターに出会うことが、本当の募集理由です。

―ライバルは、海外のゲーム会社じゃなくて、自分だ。

私たちは、過去の代表作「ワイルドアームズ」シリーズなどの制作を通じ、北米・ヨーロッパで高い評価を受けてきました。しかし、本当の意味で世界的な評価を受けているかというと、疑問です。

海外のユーザーを想定したローカライズではなく、つくり手である私たち自身が納得できる作品を、つくり続けていかなくてはなりません。日本のゲームクリエイターには、世界をあっと驚かす作品をつくる実力が、まだまだ眠っているはずです。

その才能を発揮できる環境が、メディア・ビジョンにはあります。日本のゲームが本気を出せば「こうなる!」ってところを、そろそろ世界の人たちに、示してみようじゃありませんか。
Designer 目前離線   回覆時引用此篇文章
回覆

論壇跳轉

現在的時間是 08:42 PM

手機版 | APP版