Games Animation Forum

查看單個文章
舊 10-07-12, 12:20 AM   #92
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
マミさんのテーマ、例の場面で梶浦語が日本語になってた

Kalafina「ひかりふる(初回限定盤B)」
[CD+Blu-ray Disc] 2012/10/24発売

1. ひかりふる←後編テーマソング
2. 未来←マミさんテーマ日本語歌詞
3. Magia [quattro]←前編ED
4. ひかりふる (instrumental)

虚淵玄
あと劇場版まどかの封切りに伴いパンフに魔法少女のパラメーターが載った件、あれについては私自ら説明せねばなるまい。
結論から言うと、あのデータは「古い」のです。アレは元来、脚本脱稿直後に公式サイト向けに作成したもので、まさかここにきて日の目を見ることになるとは思わなんだ。
脚本脱稿直後ということは、つまりコンテ演出による修正がまだ加わっていないんですね。脚本集を読んでくださった方はお解りでしょうが、
5話のさやか、杏子に一方的にフルボッコにされてます。
それがコンテの段階でのアクション演出で、わりと善戦して食い下がる描写に変わりました。
もちろん完成した映像こそ正解ですから。さやかについてはあのチャートよりスピード五割増ぐらいが適正なところじゃないでしょうか。
契約直後の魔法少女としてはむしろ半端ねぇ才能と言えましょう。

返回主題: [動畫] 「魔法少女まどか★マギカ」総合THREAD丨虚淵玄:「今、必死にシャフトと一緒に続きを考えている最中。」 Vol.3