Games Animation Forum

查看單個文章
舊 08-23-15, 11:30 AM   #174
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
ドラマ性の強い少年たちの物語としての新世代ガンダム”と“段階的な変革を遂げるガンダム”がキーワードとなっており、

モビルスーツが装甲や武器を手に入れて強化されていくことが特徴のひとつとなっている。
今回は、新たに“いのちの糧は、戦場にある。”というキャッチコピーも発表された。

ステージでは、長井龍雪監督から「早めに物語を皆さんに教えたくない」、「実際にアニメを観て知ってほしい」といった希望があったことが明かされた。

そのため、小川正和氏は「ネタバレになるから、なかなか言えることがない」と
物語やモビルスーツ“ガンダム・バルバトス”の説明に苦労していた様子。なお、小川氏によると、
長井監督が本ステージに出演してなかったのは、“絵コンテをがんばっている”ことが理由のひとつなのだそうだ。

また、谷口廣次朗氏からは「第1弾PVと、こちら(スクリーンに映った機体)での形が違うことに気づきましたか?」とファンに質問が投げかけられた。さらに、小川氏によると、本日公開された第2弾PVでもバルバトスには“違い”があるのだという。
PVは公式サイトから観ることができるので、ぜひチェックしてみよう。

ここからは、キャスト陣が自身が演じているキャラの印象について語り合うことに。

河西健吾さんによると「三日月はクールだけど、仲間のためには熱くなるキャラクターです」
花江夏樹さんは「ビスケットは見た目のイメージ通りのキャラで、ふたりの妹のために部隊に所属して働いています。みんなのお母さん的な性格ですね」
寺崎裕香さんは「クーデリアは一見して強そうに見えますが、その裏では孤独であり、人の温もりや愛を求めるのかもしれません」、
金元寿子さんは「アトラは見た目は幼い印象ですが、じつは三日月たちと同じくらいの年齢で、子どもながらに働いているのでたくましさを感じます。
また、三日月への淡い恋心はいったいどうなるんでしょうか」と語った。

なお、小川氏によると、『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の主人公たちは、いままでのシリーズで“もっとも経済的に貧乏”なのだそうだ。そのうえで、制作陣はビスケットの性格にとても興味があるのだという

返回主題: [動畫] 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」10月4日 日5放送開始!!丨 監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里