Games Animation Forum

查看單個文章
舊 01-28-15, 10:11 PM   #6
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
■だーまえインタビュー
昨年末のニコ生で自分が登場した時に、すごい拍手が鳴り止まなくて感動しました。
『お前はもうアニメに関わるな』くらいの辛辣な声がたくさんあるかと覚悟していましたので。
じぶんはもうオワコンだとばかり思っていましたが、これならまだ頑張れると。

・作中で登場するバンドの一つが「ZHIEND」 サラという女性がボーカルを務める
海外のポストロックバンド。歌詞は全部英語です。僕は作詞のみ担当しています

・もう一つが「ハロハロ」。こちらは作詞・作曲ともに手がけており、声優さんにそのまま歌って
いただきます。柚咲がボーカルです。

・今作品は「能力者モノ」ただしみんなが持ってる能力ば不完全すぎるので「バトル」にはならない
・4人とも生徒会所属
・能力者モノだけど能力バトルモノではない
・特殊能力は「思春期を迎えた少年少女のごく一部」にのみ発症
・星ノ海学園は能力者に理解がある特殊な学校
・生徒会は「能力を使って、他の能力者たちが起こしている問題や事件を解決する」
・乙坂は特殊能力を使って優等生の体を乗っ取りテストの答えを暗記(カンニング)ばかりしてる
・高城丈士朗は『AB!』の高松とほぼいっしょ
・Key作品の定番お遊びキャラ・斉藤(新しい斉藤)は今回も登場する

「乙坂有宇」
・とある新設校に転入することになる1年生の少年。
・ひとことで言うと「バカ」
・物語の開始時点ではKey史上最高にゲスい主人公
・能力:任意の対象の身体を乗っ取る(ただし5秒間のみ)

「友利奈緒」
・高校1年生にして生徒会長を務める強気な女の子
・「ZHIEND(ジエンド)のファン
・ハンディカムは生徒会の活動(能力者の取り締まり)に使用
・能力:自分の姿を視界から消す(ただし任意の1人からのみ)

「高城丈士朗」
・テレポートによるケガを経験するために身体を鍛えており、制服の下にはプロテクターをつけている
・柚咲の大ファンで性格的にはABの高松とほぼ同じ
・能力:瞬間移動(高速移動 ただし任意の場所で止まることができない)

http://i0.wp.com/otakomu.jp/wp-conte...1/IMG_1789.jpg

「西森柚咲」
・亡き姉の霊を憑依させると面影がガラリと変わる
・現役のアイドルでティーン向けの雑誌などをしている
・能力:口寄せ(ただし自分の意思と無関係に実の姉・美沙のみが憑依する)

此篇文章於 02-28-15 05:34 PM 被 supermanlady 編輯。
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: 麻枝准「Charlotte-シャーロット-」最終巻第7巻にはTV未放送特別篇収録されます | 麻枝准:アニメで終わりです