Games Animation Forum

查看單個文章
舊 05-23-13, 01:32 PM   #76
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
2013.05.23
公式サイトリニューアル!
http://anime.prisma-illya.jp/

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
1話・2話先行上映プレミアムイベント

イベント概要
日時 2013年6月22日(土) 20:00開場 20:30開映
場所 角川シネマ新宿
概要 ゲストトークショー&プリズマ☆イリヤ 1話・2話先行上映(予定)
登壇者 門脇舞以(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン役)
名塚佳織(美遊役)
大沼心(監督)
金子逸人(SILVER LINK.)
※登壇者は予告無く変更になる場合がございます。
料金 3,000円均一(税込)
チケット発売 2013年6月8日(土)

チケット購入方法
劇場オンラインチケット(PC・携帯)
オンライン販売期間 6月8日(土) 0:00 ~ 6月22日(土) 20:00まで
購入URL PC・スマートフォン
携帯

http://prisma-illya.jp/portal/special

アフレコインタビュー

――演じているキャラクターについて紹介や演じてみたご感想などを教えてください。

門脇舞以 この作品のイリヤは、明るくアニメ好きで運動神経のいい、ふつうの小学生で、既存の『Fate』シリーズとはだいぶ異なる設定です。ふつうの可愛さにあふれているので、大変そわそわしました

名塚佳織 美遊は冷静沈着で完璧主義な女の子です。イリヤに対しては、ライバルのような気持ちも抱いています。おとなしい口調なので、大人っぽくなり過ぎないように注意しています

植田佳奈 凛は魔術協会から派遣されたエリート魔術師で、性格も既存の作品とさほど変わりません。今回はコミカルなシーンが多いので、明るく楽しく、魔術を使うときはカッコよく演じていきたいと思います

伊藤 静 ルヴィアも魔術協会から派遣された魔術師です。超がつくほどのお嬢様ですが、体で語り合うのが好きで、凛とは常にやりあっています(笑)。彼女もコミカルなシーンが多いので、楽しみながら演じていきたいです

高野直子 ルビーはステッキなんですが、そのくせに人を小馬鹿にしたり悪ふざけしたりと、楽しくやらせていただいています。イリヤちゃんとはボケとツッコミコンビのような、いい相棒という感じでしょうか

松来未祐 サファイアもステッキです。中身は某メイドさんなんですけども……(笑)。冷静沈着な性格はそのままなので、姉のルビーさんをたしなめつつ、今後は美遊さんをサポートしていきたいです

――原作についての感想と、アニメ化にあたって意識していることなどを教えてください。

大沼心監督 はじめて原作を拝読したときは、おもしろくて驚きました。熱い場面や感動的な場面、楽しい場面と見どころ満載な作品なので、それらの要素をアニメとしてどう落とし込んでいくかということを意識しています

――原作も込みで、お気に入りのキャラクターとその理由を教えてください。

門脇 イリヤ的には毎回ルビーさんには困らされているんですけど、私個人としてはルビーさんが好きです。今回はイリヤの師匠こと、藤村大河先生が担任の先生なので、師匠のシーンもとても楽しみです

名塚 私はサファイアです。美遊のことをすごく大切にしてくれるので…。2人の会話は独特の雰囲気なので、アニメでもこの空気感は大切にしたいと思っています

植田 私はルビーが好きです。高野さんの演じているルビーが、ことばは悪いんですけど、軽くてうさん臭くてウザくて、すばらしいなあと。イリヤに対するてきとうな返しとかも、いつも最高だと思っています

伊藤 凛とやりあっているときは気分がスカっとしますね。お互いに本気でアホみたいに戦っているところが、演じていてすごく楽しいです。あと、大河先生の自由さもめちゃくちゃ好きです

高野 ルビーも好きなんですけど、私はやっぱりイリヤちゃんです。たまたま巻き込んでしまったけれど、だんだん自覚をもって立派な魔法少女になってくれるはず、と見守って行きたいと思います

松来 美遊さんです。頭の固さが共感できるというか(笑)、そんな美遊さんなりに問題に挑むんだけど、イリヤさんの天才的な力を目の当たりにしたときの心の動きが胸にグッと来ました

大沼 監督の立場的には、みんな平等にすごく好きというか。それぞれをキャラ立てしていくことを目指してがんばっていますので……。やっぱり全キャラが好きということで(笑)

――もしご自身が、うさん臭い魔法のステッキに契約を迫られたら、どうしますか?

門脇 私は契約しないんですけど・・・ルビーといっしょに私の理想にマッチする人材を探しだして、その子が魔法少女として成長していく姿を見守っていきたいです。『魔法少女メイカー』をプレイさせていただきたいなと

名塚 私は服が変わらないなら契約します(笑)。もしくは自分で服をデザインできるなら考えますかね。でも契約したなら、使いこなしてみせます!

植田 命の危険があるので、冷静になっちゃいますよね。”契約したらなんかいいことあるんですか”って(笑)。カード回収なしということでよければ、なってもいいかもしれません

伊藤 おもしろそうだからやると思います。でもあの格好になるのは…(笑)。仮面をつけるとか、変身するともとの人が誰かわからない、というのであれば、ゼヒやりたいですね

高野 断りたいんですけど、私すごい押しに弱いんですよ。エステとかも体験だけのつもりが、高いコースを勧められて申し込んじゃうタイプなので……絶対断れないと思います

松来 何も知らなかったら、楽しそうだからすぐに契約しちゃうかもしれないです。でも事情を知っているので……契約書をしっかり読んでからにしたいと思います(笑)

大沼 オッサンですが、迷わず契約します。魔法中年として生きたいなと(笑)。衣装は誰のでもいいですよ。ただ、その姿で人前にはでないと思います

――アニメ版の見どころなどを踏まえて、ファンにメッセージをお願いします。

門脇 アニメでもイリヤは翻弄されっぱなしなんですが、物語を通して成長もしていきます。キャラどうしの掛け合いのスピード感も凄くて、バトルも迫力満点な作品ですので、楽しみにしていてください。

名塚 個性的なキャラが多く不思議な雰囲気の作品なんですが、みんなかわいくステキに描かれているので、そこを見ていただきたいです。楽しみにしていて下さい!!

植田 遠坂凛というキャラクターに出会ってもう10年近くになるんですが、この作品で”まだ凛にこんな一面があったのか”というようなお芝居ができればいいなと思っております。期待していてください!

伊藤 自分も楽しんで収録に参加させていただいています。コミカルとシリアスの切り替えもテンポが良くて、見ていて気持ちのいい作品になっていますので、心から楽しんでいただければなと思います

高野 日常シーンにはいやし要素もあり、戦闘シーンでは緊迫感があり、その辺のギャップも楽しんでいただけたらなと思います。テンションアゲアゲでがんばっていきますので、よろしくお願いします!

松来 原作を読ませていただいたのですが、描写がとても勢いがあって、アニメになったらどんなふうに動くんだろうと、とっても楽しみにしています。みなさんに楽しんでいただけるように、がんばっていきます

大沼 とても有名な原案・原作の作品なのでプレッシャーもありましたが、キャストやスタッフのみなさんのがんばりを目にしてすばらしい作品になると確信しております。燃え×萌えの詰まった、楽しい作品に仕上げたいです!
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: ひろやまひろし「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」7月放送開始!丨SILVER LINK.制作