Games Animation Forum

查看單個文章
舊 10-29-11, 11:15 AM   #60
seed2005
Ultimate Gamer

註冊日期: Feb 2005
文章: 3,952
Wii U IDseed2005
3DS Friend Code4038 6080 2757
http://www.nintendo.co.jp/ir/library...028/index.html

引用:
ニンテンドーeショップに、いくつかの機能を追加していきます。
具体的には、以前から、多くのソフトの作り手のみなさんにご要望をいただいていた、追加コンテンツへの対応があります。今回の更新で、準備が整いますので、これから、対応ソフトが徐々に増えてまいります。
また、起動回数を制限する試遊版の提供も可能になります。ニンテンドーeショップにある、お客様からの「おすすめ投稿」は、実際に1時間以上プレイした方だけがひとり1票だけ投稿できる信頼性の高いレビューになっていますが、すでに世界で100万を超える投稿がありますが、このレビュー情報と、試遊版を組み合わせることで、より多くの方に、新しいゲームの可能性を実感していただく取り組みを進めていきます。
また、ニンテンドーeショップは、使い勝手の点においても、いろいろな課題がありましたが、今回、改善を加えるとともに、複数のソフトをまとめてダウンロードしたりする場合や、大容量のソフトをダウンロードする場合の待ち時間を改善するため、ソフトのダウンロードはスリープ中に行えるようにいたします。
また、これは、今回の更新の対象ではなく、次のステップになりますが、ニンテンドーeショップをWeb化して、PCやスマートフォンからアクセスできるようにする取り組みを進めています。現在、ニンテンドーeショップの情報は、これは先ほどお話しした「おすすめ投稿」も含めて、ニンテンドー3DSの中に閉じていて、今の時代の情報を広げる手段になっているソーシャルメディアとの相性が良くありません。せっかく高評価のソフトがあっても、ニンテンドーeショップを起動していただかなければ、知ることがないままになってしまうわけです。
今回、ニンテンドーeショップをWeb化して、PCやスマートフォンからもアクセスできるようにすることで、この課題を解決します。当初は、PCやスマートフォンから直接ソフトを購入することはできず、画面に表示されたQRコードを使って、ニンテンドー3DSのカメラでそれを撮影すると、ニンテンドーeショップにジャンプする、という実装から始め、その準備はすでに今回の本体更新に盛り込んでありますが、将来的にはPCやスマートフォンからもソフトを購入できるようにしていきたいと考えています。
引用:

年末年始のタイトルの発売スケジュールが充実していることについては、すでにご存じの方も多いと思いますが、ニンテンドー3DS向けには、来期も有力タイトルを切れ目なく発売できるよう、ソフトメーカーさんとも準備を進めています。
引用:

さらにこの先、近い将来の発売予定タイトルについては、すでにその一部を9月のニンテンドー3DSカンファレンスやNintendo Directでもお話ししましたが、これに加えてさらにいくつかのタイトルを準備しています。
先日のカンファレンスでは、ゲームファンのみなさんに今後の展開をお知らせするという意図もあって、自社タイトルは、シリーズ作中心にご説明しましたが、
seed2005 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [3DS] Nintendo 3DS 綜合情報討論區 xx || 超任版 N3DSLL 已經出貨