Games Animation Forum  

查看單個文章
舊 11-28-06, 09:28 PM   #96
GUSTAV
The One
poor

註冊日期: Oct 2003
文章: 29,578
XBox Live Gamertag邊有錢 傻的嗎
06.11.28 ロックPきのぴーの『ポリフォニカ宣言』
 おはようっす! 夕方に会っても、深夜に会っても、挨拶はいつも「おはようございます」に疑問を持ってはいけないのです☆ 本読みもいよいよ中盤に差し掛かってきて、定例のその日が祭日だとしても、祭日? あーん? だから? やるに決まってんだろ! 脚本上がるまで休みなんかねーんだよ! なーんて言わなくてもみなさん超前向きに作業していただいております。。スケジュールもかなりアニメらしくなって、果たしてスタッフ一同無事に年末年始を迎えられるのか??

さて、ちょっと本読みの場で深みのあるコメントをしたい、と思って原作を読み返してみて驚きました。これはヒットの要素がツマリ過ぎ! まずコーティの緋、赤髪! 赤ピンク系の髪のヒロインにヒット作は多いでしょー!? そしてコーティの変身! 変身モノは不変でしょー! それにフォロン(主人公)に恋する双子! 出た! 双子! シンクロとかテレパシーとか出たらも~どうすんの! それにそれにフォロンのバイク! バイクに跨る主人公はいつだってカッコいいし、あいつもこいつもあの方もみんなバイクに乗ってるでしょー! さ・ら・に、神曲派遣事務所に探偵事務所のような匂いを感じませんか? まさか探偵ものの要素も・・・ ということは、これはもう"大ヒット"間違いナシ! ですよ~! 美少女+メカも大切な要素の1つ! 単身楽団は"メカ"ですから! それにこれは青春ものでもありますし! あとフィギュアにしても最高!

と、今まで数々の歴代ヒット作品の要素をふんだんに盛り込んだ「神曲奏界ポリフォニカ」、元々私がこの作品のアニメ化に興味を持ったのも、こんな風にいろんな切り口があって、"アニメ"としての展開や広がりがあるのを感じたからなんです。しかも作品の"要"にもなる脚本家はアッと驚く方たちということで、あんまり嬉しいんで、みんなで石焼きで肉食ってロック! ロック! ってカンジで、ロックは『岩』だとか、そんなこと関係ないゼ!! アッチッチィ!

それが王者の戦いというものだ
GUSTAV 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [雜談] HGAME版版友交流區 Vol.24 「蛋蛋改造進行中」