Games Animation Forum

查看單個文章
舊 11-19-12, 11:27 PM   #74
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722

川原礫
ちょっとだけ、「双方剣を引け!」→サラマンダー「槍だし…」シルフ「刀だし…」ケットシー「爪だし…」というシーンを想像しました。

18話の実況で名前を出した《魔剣グラム》の実物がこれです。
シグルドさんが欲しくて欲しくてどうにかなりそう!なレア武器ですね。
なんと現状でサーバーに一本こっきり…

今回のキリトVSユージーン戦、三次元空間をフルに使った素晴らしい構図と動きで何度も何度も見返しました。
《空中での剣戟》を描いた最高の映像だと思います。アクション作監の鹿間さん、作画スタッフの皆様、ありがとうございました!

そして! キリトに長刀をちょっと借りられた時のリーファの動きがまたすごい! 当然ここも何度も見かえしました!

太陽を背にすべし とオズワルド・ベルケさんもゆっていましたので

特殊効果《エセリアルシフト》は一回発動したら次回使えるまでに少しですが
待ち時間があるので、右手の剣を透過させたあとに左手の剣で弾いたわけですね。

ユージーンが炎の膜でキリトの攻撃を弾いたのは、気合いではなく防具のエクストラ効果です! 
死に際のエンドフレイムがえらい巨大だったのは、
これも気合いではなく高位プレイヤー特有の死亡エフェクトですw

サクヤさんが蘇生させた直後にもう一回ユージーンをころせばreskillというイヤガラセができます!

ソードスキルの存在しないALOでは、装備状態の制限がかなり緩いです。
借りた(奪った)武器でも装備要件さえ満たせば普通に戦えます。
もっとも、システム的なアイテム所有権は本来の持ち主にあるままですが。

もっと言えば、装備要件(武器スキル値)を満たさない武器でも装備自体は可能です。
重くてまともに振り回せなく(飛び道具ならまったく当たらなく)なってしまいますが。

そんなわけで、左右の手に片手武器を持って戦うこと自体は、
ALOプレイヤーならだれでも可能です
ただ、扱いが非常に難しく、防御目的なら盾を持ったほうがいいし
攻撃目的なら両手持ちにしたほうがいいというのが常識になっています。

キリトが二刀流で戦えたのは、もちろんSAO時代の経験があるからですね。

サクヤが領主の権利でシグルドを追放したことは全シルフプレイヤーに周知され、
次の領主選挙の判断材料になります。

領主さんは常に自軍の戦力拡充に努めねばならないので大変デスネ!

そしてやっとアスナさんのターン! すぐに脱出しなかったのは、
オベイロン陛下が非アクティブな時間帯になるまで待っていたからですね。

返回主題: [動畫] 川原礫「ソードアート・オンラインII」総合THREAD丨A-1 Pictures制作 Vol.3