Games Animation Forum

查看單個文章
舊 10-28-14, 02:18 PM   #216
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
TV版エヴァについて、
「エヴァ前に一度GAINAXと決別した」
「人に頼ってはダメだと1人で企画書を作ったのがエヴァ」
「GAINAXで出来なかったらサンライズでエヴァをやる予定だった」
「(会場の時間が無く)当時の話は「スキゾ」「パラノ」に大体書かれている」
「この本はQ&Aインタビュー形式になっているが、実は9割僕が書いている。聞き手側の発言も含め僕が書いた」

「エヴァ旧劇場版」お蔵入りになった幻の完全新作について
「映画は25話・26話のリメイク(EOE)と、完全新作の2本作る予定だった」
「完全新作の方はエヴァの世界観を再構成し、映画一本で物語が完結する話、プロットまで書いていた」
「そのプロットが進撃の巨人にそっくりだった」
[もともとエヴァ旧劇は「シト新生」(春)で完結、その後に「完全新作」(夏)が公開される予定でしたが、シト新生が間に合わず夏に完結編を公開。完全新作の方はお蔵入りになっていました。鶴巻監督が新作を辞退したのもお蔵入りの理由の一つだったそうです]

「エヴァ旧劇」幻の完全新作はどんなプロットだったのか?
「人類が殆ど滅びた世界 ATフィールドに守られた所に篭っている」
「外に繋がる橋が一本だけある 外から使徒が来る」
「TV版の時に出来なかった使徒が人を喰う表現、対するエヴァもエントリープラグではなく直接子宮の中にチルドレンを埋め込んで毎回手術で取り出す。早く出さないと取り込まれて人として死んでしまう、人では無くなってしまう。それは今の新劇にも残ってる設定」
「進撃の巨人をみた時にここまで似てるかと思った」

エヴァ次回作について
「エヴァをやると毎回壊れる」
「短編アニメ企画は決して横道じゃない、やらないと次のエヴァにも繋がらない」
「本当にエヴァしんどい、旧エヴァの時は死にかけた」
「『Q』が終わった後にも壊れた、今回は結婚してたのもあり耐えられた」
「宮﨑駿にも最後まで頑張れと言われた、頑張ります」

次回作進行状況について、
「頑張ってエヴァもやってます。本当に大変なんです」
「お待たせしてますが、序(2007年)、破(2009年)、Q(2012年)、公開までの間隔が2年、3年とくれば次は4年後、5年後、6年後になるって法則をいま年表見て思いついたが、ダメですか?(笑)いや、頑張ります」
「思い出したら涙が出てきた」

返回主題: [動畫] 「シン・エヴァンゲリオン新劇場版:|I」公開日未定丨4/1 庵野:エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。Vol.8