Games Animation Forum

查看單個文章
舊 07-22-15, 05:56 PM   #154
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
鉄血のオルフェンズ関連?呟き。今回監督の長井龍雪さんとは自分がサンライズに入社した際配属された第7スタジオの時からの付き合いです。ウィッチハンターロビンで演出として参加されていました。その後ダブルオー等でED映像のコンテ演出をやっていただきました。

長井さんとの出会いになったウィッチハンターロビンという作品。当時新人制作として配属されたわけですが、監督の村瀬修功さんはもちろん、演出として参加されていた大橋誉志光さん、松尾衡さん、作画監督の寺岡巌さん等々と仕事ができたことは今となっては貴重な経験の場だったと感じていま

鉄血のオルフェンズ関連。作品内容やデザイン等は公式の広報スケジュール云々もありいろいろと難しいためしばらくは現場的な話を中心に呟いていこうと思います。というわけでまずは発表されたスタッフ以外の現場スタッフを随時ご紹介していこうかなと。

まずは発表会のタイミングで参加されていることをツイートしてくれた方から少しずつ。GBF、GBFTから引き続きオルフェンズでもコンテ、メカ作画監督、原画で参加してもらっているのが大張正己さんと大塚健さんです。今作も序盤からやってもらえてありがたいことです!

また今回はビルドファイターズと違い流石にSDガンダムは…ですが、本編で原画で参加してもらっています牟田口裕基さん。版権等でバルバトス等のSDも頼めるかもしれませんのでその際もよろしくお願いしますということで

さてメインスタッフであるこの方をご紹介しておかないと。自分のツイッターアイコンも描いてくれた有澤寛さん。オルフェンズでもカウントダウンサイトやキービジュアルのバルバトスはもちろん、本編のアニメ用設定など諸々お願いしています。今作でも獅子奮迅の働きぶりです!

鉄血のオルフェンズ関連続き。メカものということで今作も現場には多くのメカ描きの方々に参加して頂いています。阿部慎吾さんをはじめ、久壽米木信弥さん、阿部宗孝さん、松田寛さん、宇田早輝子さん等々GBFTから引き続き参加してくれています。

加えて昔からお世話になっている阿部邦博さんや小松英司さんなどスタジオ外でも多くの方に参加してもらっており、だからこそ手描きのメカは制作できるというものです。なお鉄血のオルフェンズではMSだけでなくMW(モビルワーカー)も手描きでやってもらっています。

他にもメカ描きでご紹介したい方はいますが諸事情もあるので紹介できるタイミングが来たらということで…。さてキャラ作画等々に関してはまた後日呟けたらと思います。なおコンテでは鉄血のオルフェンズでも寺岡巌さんには参加してもらっています!

返回主題: [動畫] 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」10月4日 日5放送開始!!丨 監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里