Games Animation Forum  

查看單個文章
舊 01-23-06, 06:51 AM   #270
Jonney
God of Gamer
フゥーハハハハ

註冊日期: Jan 2003
文章: 7,882
3DS Friend Code3007 9047 8125
PSN  IDwills368
XBox Live Gamertagwills368
http://www.age-soft.co.jp/CGI/StaffBBS/staffbbs.cgi
引用:
さて、へろへろ状態から復帰しましたので、プログラマらしく、マブラヴ オルタネイティヴのスピンドリル個人推奨環境のお話をします。

今回、約16:9の画面比率になっているオルタのプレイには、VGA入力のある、50Vインチ前後のプラズマモニタを個人的に推奨します。

先日、大人数で鑑賞するデモ的なプレイをした際に、50インチプラズマに写してプレイする機会があったのですが、かなり凄い迫力でした。
TV番組やDVDはあまり見ないのですが、思わず、50インチプラズマのローンを組もうかと思いました。

オルタは、フルスクリーンにした後、テレビ側の「ズームモード(名称はメーカーによって異なると思います)」にすると、丁度 16:9 の画面にスッポリとはまるようになっています。
ハイビジョンのTVをお持ちの方はこの状態でのプレイがお勧めです。
(少しだけ上下が切れるようにしています。切りたくない人はテレビ側の調節で可能ですが、少し切るくらいが丁度いいです)

すると、普段の圧縮された地上デジタル放送や、圧縮された上にハイビジョンでも何でもない DVD の画質等ではなく
ハイビジョンの真の画質(に近いもの)が体感できます。お持ちの方は、是非お試しください。

なお、解像度は、720p のもので十分ですので、ゲーム用途ではサイズが大きい方がベターです。
VGA入力のある液晶TVでも問題ありませんが、オルタの絵から考えるとプラズマモニタの方が若干よいのではないかと思います。

ただし、絶対に周りを明るくしてTVから離れてプレイしてください。
オルタは今までのアージュゲームと比べると画面が激しく点滅するシーンがありますので。
オルタに限りませんが、ゲームをするときは休憩をはさみつつプレイするよう
くれぐれもご注意ください。

50吋......HD Plasma
Jonney 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [Maker綜合] age/mirage「Muv-Luv Alternative chronicles Vol.1」7月発売予定丨收錄完全新作「マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター」