Games Animation Forum

查看單個文章
舊 02-11-16, 11:19 PM   #97
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
金崎貴臣

「このすば」5話。アクアが檻の中で歌っていた曲について。
プランニングしてた曲が使えない事が現場で判明。
アフレコ休憩中、音楽Pの穴井さんに相談した所なんとその日のアフレコ終わりにはメロディが完成!
ミラクル!翌週には雨宮さんがアクアの心情を乗せた歌声を披露!ミラクル!!

雨宮さんのゴッドブローについては以前つぶやきましたが、アクアの泣き芝居も毎回素晴らしい。

このすばのような作品では感情の起伏が広く取れてこそオチがしっかりとつくので、
ゴッドブローを誰よりも必殺技として叫び、辛い時は全力でえぐえぐと泣き、笑う時は心の底から笑う。
この部分を雨宮さんがしっかり表現してくれたのでアクアが魅力的なキャラクターになったのだと思います

ちなみに5話でアクアが歌ってた曲のタイトルは「出涸らし女神」続きも実は作ってあったのですが尺(時間)が足りなかった。
残念!続きは「がーんばーれーわーたーしー、負けるなわーたーしーー」的な感じで二番までありました。
いつか披露できる機会があればぜひ聴いていただきたい名曲
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [動畫] 暁なつめ「この素晴らしい世界に祝福を!」TVアニメ化決定