Games Animation Forum

查看單個文章
舊 02-01-16, 01:32 PM   #138
newb
Crazy Gamer

註冊日期: Aug 2006
文章: 1,131
白面

対イザナミ
悪を滅するべく、イザナミに挑むハクメン。イザナミはそんなハクメンを滑稽だと嘲笑する。ハクメンは、たとえ自分の行動が無意味だとしても、スサノヲユニットを身に付け、戦うことを選んだあの時から、誰に非難されようが戦い続けるのみと言い放つ。
イザナミは、ハクメンに蒼の欠片を差し出し、「世界の真実を知った時、其方は誰に刃を向ける?」と語りかけたのだった。
ちなみに、イザナミには対となる存在(イザナミ曰く「あの女」)が居るらしく、その存在を倒さない限りイザナミも死なないとのこと。

ココノエ

「確かに其方ならば蒼を手にする資格がある」と言われるが、それに溺れたものを散々見てきた私は蒼など手にするつもりはない、と返す。「傲慢だな。流石は十聖ナインの娘」「そのナインは貴様の支配下だろう」とココノエが言うと、イザナミからファントムはもう呪縛から解き放たれていることを教えられる。
ならば何故母様は世界を憎む!?とうめき、何かに気がついたように息を呑むココノエ。己の全てを世界そのものに否定されたナインが、神に刃を向けるのは必然であろう。其方にはわかるはずだ、とイザナミ。神…マスターユニットのコアこそ全ての元凶。それを殺すことこそ、ナインの望みだとイザナミは語る。

cerika

セリカに蒼を渡すイザナミ
蒼を通してあらゆる情報や記憶がセリカに流れこむ(途中で黒き獣ともラグナともとれる声やCTで出てきた六英雄の一枚絵など)
ナインの声「冗談じゃないわ! これが世界の本当の姿? 神様の意地の張り合いに付き合う為に血反吐吐いてきたんじゃない!」
セリカ(お姉ちゃんどうしたの? 何を見たの?)
場面は変わり、燃える教会の中に立つセリカ
イザナミの声「世界は愚かに繰り返される、其方の姉は終わりなき悲劇を終わらせようとしてるだけ」
セリカ「そんなの違う、世界がどんな姿をしてもそこに暮らす人を傷つけていい理由なんかにならない!」
「私は私の大好きな人を守りたい、だからお姉ちゃんや貴女のしようとしていることは絶対止めてみせる!」
イザナミの声「其方の決意など小さきこと、誰が足掻こうと世界は変わらぬ」
「そして「少女」は変わらぬ世界に絶望し…世界は終わる」

Nine好似真係壞掉左
newb 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [多機種] 格ゲー綜合討論區Round 8 【侍魂2019年早夏 GBFVS2019】