Games Animation Forum

查看單個文章
舊 10-09-11, 11:43 PM   #14
神秘過客
God of Gamer
★生ける伝説 ⑦★

註冊日期: Oct 2002
文章: 14,833
上松範康:

(; ・`д・´)深呼吸を一つ・・・
オリジナルアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の紹介をさせて頂ければと!
この物語は、2012年1月放送予定の、上松が「原作」という所に名前が乗る作品になります

きっかけは、とあるプロデューサーからの、「上松くん、物語とかかける?」の一言その瞬間、
雷に打たれたような衝撃が走り、アニソン、ゲーソンの何か新しく、更に進化した何かに、
挑戦できるのでは?と4〜5個くらい音楽が関わる物語の企画を考えました。

その中の一つが今回の「戦姫絶唱シンフォギア」いま、その4年前の企画書の冒頭を見ると、
「唄とバトルと燃えと切なさを融合させた、音楽主観の新感覚学園SFファンタジー」って書いて
あります。チュウニですなぁ(汗)

しかし、文章は素人、やる気だけは玄人。まずは文章を勉強しようと、
自分が尊敬するWILD ARMSでお世話になった金子さんと、
偶然にもとあるパーティで出会ったので、相談をしてみたんです。

そしたら、「よっしゃ・・・任せろッ!」の一言で、
金子さんがものの1週間くらいで13話のプロットにしてきてくれたんです。
「こ,こ、これは・・・アニメに本当にしなきゃ!!」という気持ちになりました。

マジ熱意1000%で、キングレコード三嶋さんに相談したら、
「・・・イヤじゃないね」の一言。これは、三嶋さんの最上級のGOサインの言葉そこから、
練りに練って、とうとう発表出来る運びとなりました。

ただ、アニメを愛している!音楽もののアニメを創りたい!という気持ちだけじゃ、
絶対にいけないと思い、本読み、アフレコ、ダビング、全ての現場に足を運んで、
何か新しい音楽の物語を!という熱意を込めまくった結果、素晴らしいスタッフが集結し、
鋭意制作ちゅうっす。

また、ちょくちょく、ツイットしていきたく思ってます。「戦姫絶唱シンフォギア」お楽しみに!

返回主題: [動畫] 上松範康 x 金子彰史「戦姫絶唱シンフォギアGX」4期と5期製作決定!!丨サテライト制作