Games Animation Forum

查看單個文章
舊 04-24-15, 05:11 PM   #1
supermanlady
The One
あかん

註冊日期: Aug 2003
文章: 22,554
light「Dies irae」#12 ~ #17 2018年7月一挙配信決定

アニメ『Dies irae』の企画実現に向けて、この度「クラウドファンディング」を利用した制作支援者を募集します。
Windows用ゲームソフトとして制作された『Dies irae』ですが、ユーザーからの高い評価を頂き、
現在も売れ続けているロングランタイトル。その結果、ドラマCD化、CS化に繋がりました。

そしてこの度満を持して、この『Dies irae アニメ化プロジェクト』を立ち上げることとなりました。
今回の企画における趣旨は二つございます。

目標:『Dies irae』のアニメ化
目標金額:3000万円以上
募集期間:近日公開
支援金額の使用使途:制作スタッフの確保、パイロットフィルムの制作、リターン制作費用、クラウドファンディング手数料等、となります。

1.ユーザーが『Dies irae』のアニメ化を心の底から望んでいるのかを確かめたい。

至極当然のことではありますが、ゲーム作品とアニメーション作品では表現媒体が大きく異なります。
そして好評を博しているDiesシリーズですが、初出は2007年、現在から8年も前の作品です。
そのため「ユーザーは本当に『Dies irae』のアニメ化を望んでいるのか?」という不安に駆られていました。
そこで改めて「ユーザーが本当に『Dies irae』のアニメ化を望んでいるのか」を確認し、
それが確認された後、そのままの勢いで我々と共にアニメ化プロジェクトの実施を進めていきたいと考えております。

2.アニメ『Dies irae』作品をより高いクオリティで皆様にお届けしたい。

もう一つは、アニメ『Dies irae』をユーザーが満足できる内容にするためです。
アニメ化計画は水面下で進行していますが、その公開媒体は決定しておりません。
しかしながら、今回のクラウドファンディングにおける資金の到達額によっては、
テレビアニメ化、テレビアニメ分割2クール、そして劇場版の制作も夢ではありません。

此篇文章於 12-29-17 08:30 PM 被 supermanlady 編輯。
supermanlady 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: light「Dies irae」#12 ~ #17 2018年7月一挙配信決定