Games Animation Forum

查看單個文章
舊 09-12-10, 11:21 PM   #336
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
出来上がったフィルムを見た感想
・冷静に見れない、客観的に判断出来ない
・手を出せる事は全部手を出した
・あとはお客さんに見ていただいて楽しんでもらえたらいいなという気持ち
・今が一番迷っているというか悩む時期
・公開後感想が伝わってくるのが楽しみ。トータルでどう判断されたか、どう楽しんでもらえたか
・関係者は情報が入った上で見るから、まっさらな状況で見るお客さんと違う
・だから何を聞いても安心出来ない。まっさらな状況で見る方の反応が気になる

製作期間について
・劇場用作品としてはそんなにかかってない
シナリオを含めると1年以上だけど、実制作(絵を描き始めてから)は1年弱
・19年ぶりの完全新作のガンダム映画という事でガンダム映画を作っていたノウハウ自体が無いので大変
・黒田君が劇場サイズの脚本を書くのは初めて
(書いた事はあったけど形になったのは今回が初めて?)
・やれるべき事は全部やってきた

「劇場版ガンダム00」入場者特典としてSTORYカードを週替わりで配布!
9月18日(土)より公開となる「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」では、
劇場入場者特典として、書き下ろしストーリーが綴られた「STORYカード」が、数量限定でプレゼントされる。

「STORYカード」の内容は、TVシリーズと映画の間に起きた隠されたストーリーを描いたもので
本作の脚本を手掛ける黒田洋介氏による書き下ろし。
キャラクター別に12種類が用意され、各週3種類×4週の週替わりで劇場にて配布される。
配布は1人につき1枚。

ストーリーカードについて
・キャラホビの頃は水島の頭に残ってなかった
・カードの裏に個々のキャラクターに対して書かれている
・ある種連作のテレビから劇場版までの2年間の事、エピソード
・カード一枚に情報量なのでそれほど多くはない
・劇場版につながるちょっとした時間軸のお話
・キャラクターごとに書いているけどそれだけで終わるのではなく、一つ一つが少しずつ繋がっている
(時間軸も整理されている)
・12回劇場に行ってくれというのも悪い気もするけど、実際読んでみて面白く出来ていた
・黒田さんは働き者ですね
・一番気になった、いいエピソードは?→沙慈(ただし社交辞令)
・キャラホビの時は間に合えば沙慈のエピソードをちょっと紹介するかも?だった
・「彼らがそんなヘマをするわけがない」という結び
・劇場版書いた後に遡ってつじつまが合うように書いている
・劇場で説明されている要素からストーリーを作っている
・映画を見てカードを見るとリンクしている
・12個揃えると楽しいけど1個1個でも楽しめる

今までに出演したキャストから水島への質問

浜田さんからの質問
・コーラサワーという名前に疑問は持たなかったんでしょうか?
僕は名前を言う度に笑われているような気がして。いや彼の事は大好きですけど

水島
・変な名前だなと思いました

小笠原さんからの質問(マリー・パーファシー役って言うてはった)
・勝利の美酒という言葉が大好きで、ソーマ・ピーリスも言っているんですけど
監督は誰と勝利の美酒を酌み交わしたいですか?

水島
・いい声ですね。じゃあ小笠原と飲みます。酒好きだから

恒松さんからの質問(アザディスタンからこんにちは☆)
・私もやっているツイッターなんですが、監督さんのつぶやきで気になっていたのですが
何ラーメンがお好きなんでしょうか?00とは全く関係ないんですがお応えいただければなと

水島
・味噌ラーメンが好きですね。あと担々麺

中村さんからの質問(台本貰う前らしい)
・この映画、グラハムを見るために行ってもいい位グラハムに登場の、活躍の場所はありますか?
具体的にじゃなくていいんで、グラハムの(ハァハァ)展開っていうものをですね(ハァハァ)少しで
も考えてもらってですね
ファンの方々にお伝えしていただけると僕も嬉しいかなと思っておりますので

水島
・気持ち悪いよ(笑)
大活躍じゃないですか?かなりの
めっちゃ思いますよ。プラモデル売れますよ

高垣さんからの質問
・あたしとあたしのマネージャーさんからの質問なんですけれど、AKBでは誰が好きですか?

水島
・宮崎美穂ちゃんが好きです。AKBと知らずにグラビアを見て気に入った
あと渡辺麻友はアニメが好きだっていって、注目作品の中で俺の作品を行ってくれたので好きです

斉藤さんからの質問
・プロポーズ、どんな言葉だったんですか

水島
・プロポーズちゃんと言ってないんだよね。
つきあい始める時にいい年だから結婚を前提としてつきあいたいって
遠距離だったんだよね。後で聞いたら全くその気は無くて、
結婚のきっかけはカミさんがとある俺の事で気に入った所があって
結婚してもいいよって池袋のトイザらスの前で水族館に行こうとウロウロしている時に急に言われた。
前の日の友達の結婚パーティで同じ作品を作っているスタッフから監督監督と絡まれて楽しそうだ、
人徳があると思った

浜田さんばっさりについて
・コーラサワーだからねー、そんな飲み物あるの?って思った
・プロフィールを作る時に「パトリック・コーラサワーって(笑)」思ったもん
・カッコよくなんのかな、このキャラクターなぁ、みたいな
・最終的にはカッコいい、ですよね?まぁね
・高河さんにキャラクター作ってもらう時も描いてもらったなかで一番漫画っぽいのを選んだ
・浜田さん一話でカッコいいキャラを演じようとしたけどリテイクでもっと情けなく!と
・コーラサワーは今回強いよ?ちゃんと
・前まで弱かったみたいだけど、死なないんだから腕はあるよ

此篇文章於 09-13-10 11:04 PM 被 money 編輯。
money 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [動畫] 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- BD/DVD 12月25日発売丨 Vol.19