Games Animation Forum

查看單個文章
舊 10-14-10, 01:34 AM   #693
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
http://www.movienet.co.jp/news/2010/...00_101012.html

MC: 続編の予定はありますか?黒田さんがティエリアの名前の由来を
劇場版で明かすといったのに、無いですがどうなっていますか?
池谷: ティエリアの名前のことは、黒田さんが心に秘めているんです。
続編は…声を多くいただいているけれど、今日この時点で決まっていることは無いですね。
でも、そういう声は大事にしていかなきゃいけない、と。天から声が降ってきたら考えようかな。

MC: 可能性はゼロではないってことですね?
池谷: そうですね。
監督: サンライズに投書とかメールとかお願いします

MC: ELSに取り込まれた人はどうなったんですか?
監督: 成功例の一人はスメラギの艦長になったんだけど、年をとっていないんです。
イノベーターになれる因子を持っている人達の中でELSと融合した人は、成功例とダメな例があって。
ELSの記憶を受け取りきれなかった人はだめになっちゃうけど、
融合してもELSの思いをシャットアウトすることで成功する人、生き延びれる人もいるんです。
成功するということは、互いが相互理解することで、あの世界で共生しているということ。
刹那の場合はその先を行っちゃったんですけどね。
あ、よく言われますがメタルスライムになったわけではないです。

MC: 最後の花については?なぜ花?という声が多いようですが、いかがでしょう。
監督: 花は万国共通で、平和の象徴だと思うんです。本編でも花を大事に描写していますが、
本編の終盤、大きな花が咲いたら、それを観た人間達が「ELS が人類を受け止めてくれた」と
思えるようにしました。観客もそう思ってくれるだろうと思いましたが、
中には愛のかけはしと思った方もいらっしゃって、逆に驚きました。
ELSはとてもシンプルで、「他者のことを知りたい」と思って融合しようとするんです。
それで融合するのに、死んじゃう人もいる。
それって、演出でルールを決めるまでは大変だったけどね。

MC: それでは時間になったので、最後に一言ご挨拶お願いします。
監督: 今日みたいな感じで非常にざっくばらんに話ができる仲間達と、
約1年間真面目にひーこら言いながら作ってきました。上映もあと残り少ないとは思いますが、
大きなスクリーンで見れる間に見て頂いて、
サンライズになんか続編やれよと投書をしていただきたいなと思います。
10年くらい経ったら急に外伝とかやるかもね。今回の劇場版の空白の時間について
発表できるかもしれないしね。今後とも末永くよろしくお願いします。

返回主題: [動畫] 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- BD/DVD 12月25日発売丨 Vol.19