Games Animation Forum

查看單個文章
舊 02-17-10, 05:59 PM   #16
neo2046
Advance Moderator
(<ゝω・)綺羅星~

註冊日期: Dec 2001
文章: 58,240

http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-7072.html

「XENOBLADE ゼノブレイド」
 ・Wii / モノリスソフト / 任天堂
 ・インタビューより
  -タイトルに”ゼノ”の冠がありますが、「ゼノ」シリーズの続編というわけではないのですね。
  高橋「世界設定やストーリーなどに関連性はないですね。まったく新しい作品です。
     ただ、自分の作るものに何かしらの共通性は持たせたい、という思いはありました。
     そのキーワードが”ゼノ”だったわけです。記号のようなものとして捉えてもらえればと思います。」
  -タイトルにはどんな意味が込められているのでしょうか?
  高橋「ゼノという言葉には”異質な”や”異色な”といった意味があります。
    ”ブレイド”については、エンディングを見てください、としかいまは言えません(笑)。」
  他、フィールドはオンラインRPG並の広さ
    シームレスで戦闘に突入
    プレイヤー1、NPC2の3人パーティー
    レベル上げ必要なし(途中で詰まって一生懸命レベル上げをする必要がないバランス)
    イベントシーンを延々と見せられることはない
    クリアまで50~60時間

『特集』
 ・プレイステーション3が地デジレコーダーに!!torneを知っとるね!?

『特報』
【4/22】[Xbox360] スクウェア・エニックス「ニーア ゲシュタルト」
 ・ニーアの若かりしころのエピソードも収録。

【4/22】[PS3] スクウェア・エニックス「ニーア レプリカント」
 ・担当声優公開
  ニーア(CV遊佐浩二・少年時代は岡本信彦)、ヨナ(CV野中藍)、カイネ(CV田中敦子)、実験体7号(CV??)、
   白の書(CVピーター)
 ・少年期のニーアの冒険が描かれるエピソードも。

カプコン「スーパーストリートファイターIV」
 ・『ストIII』より参戦するいぶき、ダッドリー、まことを紹介。
 ・いぶきの格闘スタイル:飛燕、苦無、首折り
  スーパコンボ:霞朱雀
  ウルトラコンボ:鎧通し / 破心衝
 ・ダッドリーの格闘スタイル:ダッキング、サンダーボルト
  スーパコンボ:ロケットアッパー
  ウルトラコンボ:ローリングサンダー / コークスクリューブロー
 ・まことの格闘スタイル:突進正拳突き・疾風、直上正拳突き・吹上、閃空カカト落とし・剣、吊るし喉輪・唐草
  スーパコンボ:丹田練氣・攻めの型
  ウルトラコンボ:暴れ土佐波砕き / 正中線五段突き

アトラス「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」
 ・各職業にアナザーカラーが存在、全4種×2色のパターンに。
  今回はプリンセス&プリンスのアナザーカラーを紹介。

『アノ人に聞きたい』
 ・アイレム九条一馬氏
  - PS3で予定されてる新作の情報公開がありませんね。
  九条「今年久しぶりに情報公開します(バンピー?)」
    「3月発売のパチパラに風雲録付けなかったら怒られた。風雲録は1本の独立した作品にしてPS3で出したい」

『次号予告』
 ・著名作曲家に聞くゲーム音楽のこれから
 ・特集 春のプライズ大集合

--------------------------------------------------------

F or D誌不明

・インタビュー
 - ヴェルサス13は順調でしょうか?
 野村「順調といえば順調ですが、まだまだです。ワールドマップ上でのキャラクターの表示を最初はFF●の方式で
    考えていて、画面で小さいノクトが走り回っていたのですが、これがイマイチだったので、
    けっきょくFF●のような方式に変えました。」
 - それは確かに壮大です。茨の道ですね。
 野村「だからたいへんです。そんな変更もあったので、今年のE3でお披露目をするつもりでしたが、
    ちょっといまはわからなくなってきていますね。
    他のタイトルとの兼ね合いもあって、プロデューサー達と協議中です。」

「KHシリーズは1年に1本は出したい」
   「いまつくってるKHはソラとは別の人物が主人公」

・金色のコルダ3 体験版配信

・ロスプラ2
 Q「収録を予定していたコンテンツで泣く泣く削ったものはありましたか?」
 竹内「ありました。まさに泣く泣く削ったという状況です。そういった要素はDLCで提供できれば、と思っている」
 ・カプコンのゲームのセーブデータを残しておくといいことがある
 ・対戦モードの体験版配信
 カプコンノゲームのセーブデータを残しておくといいことがある
 対戦モードの体験版配信します

此篇文章於 02-17-10 06:02 PM 被 neo2046 編輯。
neo2046 目前離線   回覆時引用此篇文章

返回主題: [ETC] 日本/外國 遊戲雜誌 綜合情報 vol 2