Games Animation Forum

查看單個文章
舊 09-22-07, 12:07 AM   #18
money
Advance Moderator
◆.西野司命.◆

註冊日期: Mar 2002
文章: 51,722
カイジOPは萩原聖人、EDは白竜

俳優の萩原聖人(36)が歌手デビューする。日本テレビ・アニメ「逆境無頼 カイジ」
(10月2日 スタート、火曜深夜0・59)で声優を務めており、
主人公カイジとしてオープニングテーマを歌う。
曲はザ・ブルーハーツの「未来は僕等の手の中」のカバーで、CD発売なども予定されている。

音楽活動はロックバンド「カイジwithレッどぼんチリーず」のメンバーとして展開。
「ブルー(青い) ハーツ(心臓)」に対抗し、
「レッド(赤い)ボンチリ(焼き鳥の尻部分の肉)」にかけた命名と
なった。「カイジ」のアーティスト名でボーカルを担当するのが萩原だ。

「逆境無頼 カイジ」の原作はヤングマガジンで連載されているギャンブル漫画。ニートの
主人公カイジが友人の借金の保証人になったことから危険なギャンブルに巻き込まれ、
逆境を乗り越えていく物語。原作の第1話タイトルが「未来は僕らの手の中」だったため、
曲名が同じザ・ブルーハーツ作品が選ばれた。

萩原はコンサートを何度も見に行き、ステージに上がったこともあるほどの大ファンという。

番組ではエンディングテーマも、声優として出演している俳優で歌手の白竜(54)が歌う。
こちらは白竜自身が作詞作曲を務めたロックブルース「負け犬たちのレクイエム」。番組の
オープニングもエンディングも出演者が歌うのは極めて異例だ。両曲ともCD発売が計画
されている。

返回主題: [動畫] 福本伸行「賭博黙示録カイジ」「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」総合THREAD